2011 年1 月11 日
一人芝居!
おばんです〜。
すごいね・・。氷点下の世界って・・。
何かフツーの寒さとレベルが違います。
ピリってきます。ピリって。
朝起きたら見たこと無いようなデカイつららが・・。
おじぃちゃ〜ん、おばぁちゃ〜ん。
大丈夫ですか〜。凍ってないですか〜?
体動かしてね〜。おぐら座においでや〜。
と、いうことで本日は三代目礼二郎座長の一人芝居「まぶたの母」をお送りいたしました!
すごいね〜。
全く空気を切らさずにやりきりました!

一人芝居ですからね。
特に表情や目線ひとつが注目されます。
それでも見事に引き付け、
その真剣さに、お客様から惜しみない
大きな拍手をもらっていました。
いよっ!三代目!

続いて樋口次郎総帥の一人芝居
「一本刀土俵入り」が上演されました。
なんて贅沢なんでしょう。
セリフ一言で空気を作ってしまう一言の重み。
総帥の人生の重みをそのまま感じさせます。
貴重な演目をありがとうございました!
氷点下でも吹雪でも、大入りは止まりません!!
連日の大入り!ありがとうございます!
明日は座長も帰ってきますよ〜!
演目は「旅人伊三郎」です!
乞うご期待!!